「TONTONのまち」から♪

群馬と言えば桐生♪
…の中じぃ(笑)だけど、今回は前橋市からの品物♪
あまり知られていないけれど、前橋市の豚肉の産出量は全国的にトップクラスでありまして、豚肉料理のお店も盛り沢山!!
「豚丼」それに桐生同様ソースかつ丼のお店もイッパイあり、
TONTONのまち前橋!として頑張ってるんです♪
その前橋市から、旨いポークジャーキーが入荷!!
この間、かねこ氏のblogで紹介してたろ(怒)!!
「はい!その商品です…(汗)」
「群馬ネタなんで、重ねて紹介させていただきます…(笑)♪」
コレコレ~♪

あ!手前が「ポークジャーキー」!
後ろのは違います!ジャーキーにする前のモノですかね…(笑)
パッケージはコレ!!

この「ポークジャーキー(しつこいけど手前です!)」、前橋市の林牧場さんで飼育されてるブランド豚「福豚」を使って作られています。
この「福豚」、赤身も霜降りで旨味が濃いのが特徴♪
このジャーキーも、その上質な赤身を使っているんで噛めば噛むほど豚の旨味が「ジワ~ッ!」と染みでてくるんですよ♪
赤ワインベースのタレに漬け込んでからジャーキーにしてあるんで、チョイと洋風な味わい…
ビールもいいけどWineのお供にもバッチリであります!!
さりげなくワイン売り場に置いてありますね…かねこ氏、さすがです♪
そのまま食べても勿論旨いんだけど、チョイとイタズラして炙ってみたのが上の写真♪
よく見ると少し焦げてるでしょう。軽く炙ると表面に旨い肉汁がジワ~ッと浮き出てきてテッカテカに輝きます、温かいウチに「パクッ!」とやったら堪りません…(涙)♪
是非お試しを~♪
by豚LOVE♪中じぃ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です