N〇skinに勧誘された話~その1~

53B9F26F-923A-42BC-A378-2ABB9212FA5D

Twitterのハッシュタグで
「#10年を振り返る」というものがありました。

10年間の間に色々ありましたが、
サラリーマン辞めてフリーランスになった時、示し合わせたようにやってきた「凄い人のセミナーがあるから一緒に行こう」というお誘い

そうです。ネットワークビジネスのお誘いというやつ。

お誘いの経緯はフリーランスになりましたよ。
というのをmixiで投稿したとき、大学時代にまあそれなりに関わりのあった他大の人から上記のようなお誘いがあったわけです。

そもそもネットワークビジネスとはなんでしょうか。

これはクチコミやwebを使って広げていく「マルチレベルマーケティング」と言われるものです。
特定商取引法33条で定義されてるので違法ではございません。
日本語だと連鎖販売取引。いわゆるマルチ商法。

日本だと一躍ブームになった「アムウェイ」とかなら名前だけなら知ってる人は多いのではないでしょうか。

法律上問題ないとは言え、セミナーでの洗脳まがいの発言、ディストリビュータ(会員のこと)の盲信的な雰囲気など異様なものがありました。

話をしようと言われて聞いてみたらこれ(笑)

うわぁ…(笑)
ってなりましたけど、逆にこれはこういった場面を学ぶ良い機会なのでは?と思い、騙されたフリをして「凄い人」のセミナーに参加してみることにしました。
だってフリーになったばっかで暇だったし。

というわけで何度かに分けて僕がネットワークビジネスの勧誘とどうお付き合いをしたかを記載して行こうと思います。

こう書いてますが、個人的にはネットワークビジネスに関してなにか恨みもないし、やる事を全く否定しません。
話も聞かずに「マルチ商法!ダメ絶対!」と否定するのは簡単ですが、話をきちんと聞くというのは何事も大事なことです。

儲かるな!と思ったりやっても良いかなと思うなら挑戦してみるのもありだと思います。
僕は話を聞いた上で、「やらなくて良いや」を選択しただけです。

ちなみに商品に関しては良いものでしたよ。これは本当に。

ホームページをご覧下さい。

投稿者:

nobordersound

JR新検見川駅からスグ! ようこそ!観る側から弾く側へ! 児童教育の専門教育を受けていた講師による本格的なキッズレッスン! 絶対に挫折させません。 講師自身が何度も何度も挫折してきました。 それでも続けられたコツ、最短距離で弾けるようになる方法をお伝えします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です