なんちゃらアイドル

12/19(Thu)
@ Soba Cafe 301様
オレンジカフェ“こんぺいとう”にて
なんちゃらアイドルさんとご一緒させて頂きます。

こちらは認知症カフェとなっております。
イベントの趣旨をご理解頂いた上でお越しになりたい方はご連絡ください。

そして夜は新検見川はなぞの座に再来します。
19:00~20:30
バースペースにして写真撮影会
20:30~
ライブスペースにてライブ
この時も何曲かコラボレーションさせて頂きます。
チャージ2000円で撮影会&ライブです。
(お飲み物はキャッシュオン500円にて提供致します。)

Soba Cafe301
https://www.sobacafe301.rocks
千葉県佐倉市ユーカリが丘6-4-1

はなぞの座
千葉市花見川区花園1-8-7
アステージビル1F

何卒よろしくお願いします!796F11AD-7827-42E4-8DFD-AA08C7286FB8

F4A1A333-3830-4599-9AF9-47F8BE097FE5

N〇 SKINに勧誘された話~その3~

53B9F26F-923A-42BC-A378-2ABB9212FA5D

NU SKINに勧誘された話、その3です。

というわけで怪しさ満載!
セミナーに潜入してみました。

内容は全く覚えてませんが

夢を応援したい!

君ならできるぞ!

みたいなことを永遠90分くっしゃべっていたと思います。

たぶん途中寝ました。

あとNU SKINで成功した人のメッセージみたいなのも見ましたけど

本当に良いものは「うん!」としか言えない。

みたいなことを言ってましたがセミナーなんだからきちんと言おうよと思いました。

そのあとどっかの喫茶店で、その偉い人の話を聞きました。

権利収入だからやりたいことをやりながら安定した収入を得られる。

と言ってましたが、来月ベトナムにNU SKINの仕事で行くと仰ってました。

たぶん彼にとってのやりたいこと=NU SKINなんだと思うわけです。

成田→ホーチミン
がおおよそ6時間
往復12時間。

うーん。。。
その時間あれば別のことできるやん?みたいな。

これは時間が自由になるというのも怪しいぞ!!

その時間あればギターの練習したいぞ!!

というわけでやはり僕には向いてない。
と思いました。

しかし、万が一その商品が本当に素晴らしくて全てを投げ出してでもその世界で成功したいと考えるかもしれません。

なのでその商品を扱う事務所?に連れてってもらうことになりました。

というわけで次は
潜入!!NU SKIN本拠地!

ホームページをご覧下さい。

N〇 SKINに勧誘された話~その2~

53B9F26F-923A-42BC-A378-2ABB9212FA5D

NU SKINに勧誘された話、その2です。

フリーになったぞYeath!!!!!!
みたいな投稿で、諸先輩方含めコメントたくさん頂いた中でその方もコメントをくださいました。

結構久し振りな気もしてましたが、まあフリーになったばっかで暇だし、会いに行ってみようとヒョイヒョイっと渋谷までランチしに行きました。

なかだは今度どんなことやってくのか。

と聞かれました。

当時は何も怖くない感じだったので夢物語をいけしゃあしゃあとおおよそ20秒ほども掛けて話してしまったと思うんです。

すると彼は
その夢応援できると思うんだ!!

と言います。

あら!ラッキー何かしら??

と思ったら「権利収入」のお話が始まりました。

ネットワークビジネスの収益がまさに「権利収入」ってやつなんです。

不労所得というやつで、家賃収入や印税とかもそれにあたります。

ネットワークビジネスでは、販売員として個人登録をします。

その人が自分の傘下になる販売員を付けます。

自分の傘下の販売員の売上の何パーセントだかがインセンティブとして入ってきます。

おや?
それなら良いシステムなのでは?

と思うかもしれません。

NU SKINが出来たのが1984年です。
僕が勧誘されたのは2012年。
既に28年も経ったあとです。

売上高が13億3000万ドル(2009年)
と考えるとかなりの数のディストリビューターがいらっしゃると思うんです。

日本に入ってきたのは1993年。
既に19年の時が流れていたわけでもありますので、「今更」始めてもまともに自分の傘下に人を置く前に入れられる可能性すらあるなと思いました。

と正論を行って逃げまくる事も出来ましたが、実は何か素敵なサプライズがあるのかも?とか思いました。

なのでそのディストリビューターで超金持ちになった人のセミナーがあるらしく、なんとおごってくれるらしいので付いて行くことにしました。

次はセミナーに行ってみた話。

ホームページをご覧下さい。

N〇skinに勧誘された話~その1~

53B9F26F-923A-42BC-A378-2ABB9212FA5D

Twitterのハッシュタグで
「#10年を振り返る」というものがありました。

10年間の間に色々ありましたが、
サラリーマン辞めてフリーランスになった時、示し合わせたようにやってきた「凄い人のセミナーがあるから一緒に行こう」というお誘い

そうです。ネットワークビジネスのお誘いというやつ。

お誘いの経緯はフリーランスになりましたよ。
というのをmixiで投稿したとき、大学時代にまあそれなりに関わりのあった他大の人から上記のようなお誘いがあったわけです。

そもそもネットワークビジネスとはなんでしょうか。

これはクチコミやwebを使って広げていく「マルチレベルマーケティング」と言われるものです。
特定商取引法33条で定義されてるので違法ではございません。
日本語だと連鎖販売取引。いわゆるマルチ商法。

日本だと一躍ブームになった「アムウェイ」とかなら名前だけなら知ってる人は多いのではないでしょうか。

法律上問題ないとは言え、セミナーでの洗脳まがいの発言、ディストリビュータ(会員のこと)の盲信的な雰囲気など異様なものがありました。

話をしようと言われて聞いてみたらこれ(笑)

うわぁ…(笑)
ってなりましたけど、逆にこれはこういった場面を学ぶ良い機会なのでは?と思い、騙されたフリをして「凄い人」のセミナーに参加してみることにしました。
だってフリーになったばっかで暇だったし。

というわけで何度かに分けて僕がネットワークビジネスの勧誘とどうお付き合いをしたかを記載して行こうと思います。

こう書いてますが、個人的にはネットワークビジネスに関してなにか恨みもないし、やる事を全く否定しません。
話も聞かずに「マルチ商法!ダメ絶対!」と否定するのは簡単ですが、話をきちんと聞くというのは何事も大事なことです。

儲かるな!と思ったりやっても良いかなと思うなら挑戦してみるのもありだと思います。
僕は話を聞いた上で、「やらなくて良いや」を選択しただけです。

ちなみに商品に関しては良いものでしたよ。これは本当に。

ホームページをご覧下さい。

新しい慰問演奏の形

966B0C50-FB15-427E-9EF8-F165C3F65A23
来月10月24日に新しい試みのライブを行います。

千葉市花見川区、駅で言えばJR新検見川駅から歩いて1分の「はなぞの座」にて、近隣にお住まいの方や認知症患者様、その御家族の方を対象にお洒落していくカフェと歌声喫茶「はなぞの歌謡ショー」を開催致します。

昨今の「慰問演奏」は我々音楽家が施設を訪ね、そこで一方的に演奏するものが多いです。
というか9割以上はその形態だと思います。

以前、ユーカリが丘の「Soba Cafe301」様で開催されている「オレンジカフェ」に出演させて頂いた時に、利用者様がお店にお洒落をして出向いていらっしゃった方々とコミュニケーションを取りながらお茶を飲んでお菓子を食べて出演者と歌を歌い合う。

こんな形の「慰問演奏」があるということが衝撃的でした。

今回の開催に際しまして、「Soba Cafe301」様のオーナー、渡邉さんにお伺いを立てたところご快諾を頂きました。

また関係各所へご協力を御願いし、皆様大変好意的に捉えて頂き開催に至りました。

ここ数ヶ月、音楽療法の現場や音楽の与える影響力。そしてそこで作られる社会的充足感などが、心癒すものだと実感しております。

もちろん初の試みですのでどう転がっていくかは見当もつきません。

しかしできる限り「継続」して千葉市の福祉への貢献、音楽家としてここで得た経験を元に提唱して行ければと思っています。

平日の昼間の開催となります。
お時間のある方はぜひお越しください。

イベント「はなぞの歌謡ショー」
日時: 2019年10月24日 木曜日
14:00~ ティータイム
15:00~ 歌謡ショー
16:15 解散

Charge¥500
(お茶とお茶菓子付き)

ご予約の際は
コンタクトより

「歌謡ショー御予約」
とタイトルにご記入頂き、お名前、人数をお伝えください。

アルキメデスの大戦

僕の唯一の趣味は映画鑑賞です。

家にテレビがないので映画館で観ます。

先日は「アルキメデスの大戦」を観ました。

F61DA56A-3685-4906-8882-56029AE5E537

菅田将暉く、舘ひろしさんなどがご出演されてます。

「これからの戦争は航空機が主体になり、巨大戦艦は不要になるであろう」と考えている山本五十六(舘ひろし)海軍(舘ひろし)少将は、平山忠道造船中将が計画している無駄に大きい巨大戦艦の建造計画案ではなく、対航空機戦闘を考えた藤岡喜男の案に賛成する。一方、平山は不当に安い見積もりで、自らの巨大戦艦の建造案「大和」を新型戦艦造船会議で通したいと考えていた。平山の計画を阻止するために、山本は、元帝大生の櫂 直(菅田将暉)を海軍主計少佐に抜擢する。

これめっちゃくちゃ面白かったです。

こんな史実があったのかもしれないと思いましたし、何よりも日本人が大好きなあの英雄を軽く批判してたり…

ぜひ映画館にて!!

「夢物語を実現させる」

ご興味のある方はホームページをご覧下さい。

「リリース作品」
作品情報

【ギターを一度諦めてしまった…再挑戦するためのメソッド】
ギターレッスンブログ

「天気の子」を観てきました。

ご無沙汰をしております。

先日は話題の映画「天気の子」を観てきました。

67E72E78-E40D-4B1A-9488-354E64EAB360
ネタバレをせずにお話をしたいところです。

前作「君の名は」から3年。
新海誠監督の最新作です。

楽曲は前回と同じくRADWIMPS

いや、凄まじいプレッシャーだったと思います。

本当に素晴らしい音楽でした。

ありがとうございます。

そして内容ですが僕個人はとても好きです。

そして「君の名は」の最大のヒット要因だった三葉ちゃんが可愛い。

というヒロインが可愛いかですが、陽菜ちゃん、可愛いかったです。

なので観に行きましょう!

「夢物語を実現させる」

ご興味のある方はホームページをご覧下さい。

「リリース作品」
作品情報

【ギターを一度諦めてしまった…再挑戦するためのメソッド】
ギターレッスンブログ

ジョイントベンチャー

おはようございます!

7月17日 水曜日です。

昨日は新規バンド“J ファンクラテーンノ”のリハーサルでございました。

齢33歳にてバンドです(笑)

言うてみんな親の方が年齢の近いベテランの先輩方です。

日々勉強です。

さてさて、バンドをやるとなって、しかも大人になって思ったことがあります。

バンドって結局は個人事業主が集まってひとつのものを作り上げる「ジョイントベンチャー」みたいな感じなんだなと。

若かりし頃だと
売れてやる!とか己の欲が強いあまりに音楽性の違いなどで解散が多くなりますが、言うてみんな「音楽家」として大成をされており、もはや個人事業主同士がなんか集まって面白いことしよ!

みたいなノリなので上記の事は発生しないと思われます。

良い意味で通り過ぎてるというか(笑)

ジョイントベンチャーの良いところは意見が公平に出ることだと思います。

利益配分なども貢献度に寄って分かれるので納得出来るでしょうし(笑)

バンドのお客を読んだ人がギャラを割り勘される切なさや、ノルマ捌けなかった時の、払えない勢がいないというのは大きいですね。

みんな一国の主ですから。

ジョイントベンチャーとしてのバンド活動

楽しくやって参ります。

「夢物語を実現させる。」

ご興味のある方はホームページをご覧下さい。

「リリース作品」
作品情報

【ギターを一度諦めてしまった…再挑戦するためのメソッド】
ギターレッスンブログ

帝王

こんばんわ。
三連休最終日の夜です。
明日からまたお仕事だという皆様頑張ってください!!

最近、ホスト界の帝王と呼ばれ有名な
Roland(ローランド)さんってご存知ですか。

なかなかな面白い格言をお持ちで興味本位で動画とかみてみたんですけど、良い意味で裏切られました。

凄く聡明な方ですね。

これはファンが付きます。

応援したいと素直に思っていますし、学ぶこともたくさんあります。

「夢物語を実現させる。」

ご興味のある方はホームページをご覧下さい。

「リリース作品」
作品情報

【ギターを一度諦めてしまった…再挑戦するためのメソッド】
ギターレッスンブログ

コーラス

おはようございます。

7月15日
月曜祝日です。

7月が半分終わってるとか…

さて昨日は池之端Quiでした。

TC Electronic社様から出た
JUNE60というコーラスを使いました。

4E91A39F-ACA5-4703-A2F0-2F5641C0CCA4
某Roland社製の名器JUNO60のコーラスをぶち抜いたというマニアックなエフェクター。

漢らしくオン/オフのスイッチの他は2種類のコーラスの切り替えのみ。

音もぶっ太くて個人的にはめっちゃ好きですが、これは人を選ぶな(笑)
というのが感想です(笑)

「夢物語を実現させる。」

ご興味のある方はホームページをご覧下さい。

「リリース作品」
作品情報

【ギターを一度諦めてしまった…再挑戦するためのメソッド】
ギターレッスンブログ