1. 放送大学前

1. 放送大学前 2013-07
幕張百景の第一号は「放送大学」前の寸景です。放送大学は幕張に移り住んだ時からあるから、かれこれ30年余りの歴史があることになります。当時はまだ植えたばかりだった校門前の欅の並木も大きく育って、春は目に優しい新緑を、夏には涼しげな木陰を、そして秋には見事な紅葉を見せてくれます。今では私の日課の散歩道の中で一番好きな場所になりました。

“1. 放送大学前” への6件のフィードバック

  1. 初めまして
    私も幕張に住み始めて30年ばかり
    同じ風景を見てきてたんですね
    100枚楽しみにしてます。

  2. chuta47さん、
    はじめまして。
    早速のコメントを有り難うございました。
    年間25枚、4年で100枚・・・・頑張りますのでよろしくお願いします。

  3. はじめまして。
    マクスタッフのmamaれんじゃーといいます。
    私もほぼ毎日通っている道です(^^)
    100枚楽しみにしています!
    うち何枚知っている場所かな…
    これからどうぞよろしくお願いします。

  4. mamaれんじゃーさん、
    コメントをありがとうございます。きっと今までにもこの辺りですれ違っていたのでしょうね。私にとってこれは幕張に住んだ証し。誰かに見ていただければとても幸せです。ご期待の添えるよう、少しピッチを上げて頑張りますので、よろしくおねがいしま~す!

  5. マクスタデビューおめでとうございます。
    これからは、新作を見逃さずに拝見できますね。
    幕張の街の水彩画、とても楽しみです。
    幕張の街だけでなく、過去の傑作も紹介してください。
    マクスタのメンバーさんの目には、新鮮に映ると思います。
    では、ご健闘を!

  6. オイッチニさんへ
    ”オイッチニ”というお名前を使っておられるとは知らなかったので驚きました。それにしてもマクスタの皆さん反応が早いですね。張り合いが出ます。
    これまでの作品については、幕張と周辺のスケッチだけで十数点あるので、ぼちぼちとアップしていくことにします。有り難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です