雪の大谷

開通翌日の 高さ十数メートルの雪の回廊
うあ~~すごい

DSC09684

振り返って室堂駅方向
DSC09717 (3)

何やら、いろいろな色の布が縛ってあるロープが?
DSC09678

今までの気象状況が地層の様に刻まれている
のだそうです。
DSC09679

トロリーバスの時間待ちの間にソフトクリームをと、
食券販売機を見て??!!!!
表示が英語、ハングル、中国語で日本語は付け足し!
気が付けば日本語喋ってるのは我々のツアーだけ!
周りはすべて外国人ばかり、!
DSC09666 (2)

トロリーバスは、全線トンネルの中・・・
次のロープウエーは・・
黒部ダムへ降りるケーブルカーは、
またトンネルで、まるで、エレベーター!
感覚は垂直移動
DSC09754 (2)

急傾斜を表現するには、カメラを進行方向
に向けないで、出来るだけ周囲の垂直、
水平な物を写し込んで進行方向を、画面の左右のどちらかの
下の方に配置すると、急傾斜が上手く表現できます。

黒部ダムに着いて、あまり時間が無いのに
220段の階段を上って展望台へ
素晴らしい景色と引き換えに 筋肉痛
DSC09788 (2)

やれやれ・・・疲れた!でも、楽しかったですよ。
それから、われわれは早朝に宿を出たので、
スムーズに乗り継いで通過しましたが、
ゴールデンウイークなどは、乗り継ぎに時間が
掛かって大変だと添乗員が話してくれました。

雪のない白川郷はこちら
白川郷?

You may also like...

4 Responses

  1. オイッチニ より:

    chuta47 さん
    バスやケーブルカー、ロープウエーの乗り継ぎで、
    残念ながら、ライチョウは見られませんでした。
    トロッコで行くルートが有るんですね
    今度はそちらからアプローチしてみたいです。

  2. chuta47 より:

    一度トロッコに乗って
    ダムまで行きましたが
    あの水流には圧倒されました。
    それより、ライチョウに会えましたか?

  3. オイッチニ より:

    Naka-ji さん コメント有難うございます。
    当日は曇りでしたが、雲が高かったので 立山連峰の稜線が
    すべて見渡せてすごい迫力でした。
    関東とはまったく別の世界が、そこには有りました。
    別の季節にまた訪れてみたいと思います。

  4. naka-Ji より:

    NakaJiです。いかがでしたか?
    黒四ダム、黒部川もそこは黒部市です。室堂は確か立山町だと思います。私はそこの下の黒部市〔宇奈月温泉」の近くです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です