酒好きの お伊勢参り

檜・・・スゴイ!これは昼の弁当の包み紙です。

子守神社さんを通じて、式年遷宮事業に、ほんの少々の寄進を
させて頂いて有り、遷宮がどんなものかと思っていましたが
定休日に重なるツアーが有ったので、 お伊勢参りをしました
五十鈴川の御手洗場でお清めして、お参りします。

賢処の写真は、本殿の屋根の一部しか見えませんでしたので
撮影しませんでした。
お参りが済んでから、おはらい町へ・・・すごい人出・・・・

中ほどまで歩いて、そろそろ引き返そうとした時
白鷹の看板が目に入ってさらに奥へ・・・・
立ち呑みが出来ると分かり、早速トライ!・・・すっきり純米!

神様と同じ酒蔵の酒が頂けると感激!
早速300mlビンを買ってバスの中でチビリチビリ

また、おみやげ店で買ったヒノキの猪口が素晴らしい!
檜の香りが爽やかに鼻を刺激して、酒のうまみを引き立て
新社殿の香りを彷彿とさせてくれます。

今回のツアーで一番の収穫は、この檜の猪口だったかも。

関連記事はこちら
檜・・・スゴイ!

You may also like...

3 Responses

  1. オイッチニ より:

    ムラさん 
    楽しんで頂いて何よりです。 
    五十鈴川本当に綺麗でした。
    張子の虎さん 
    みなさんの思い出につながっているんですね。
    最近、仕事と遊びのバランスが変わってきたようで、
    景気回復には、どっちが貢献しているか・・・?

  2. 張子の虎 より:

    社長も最近は余裕ですね うらやましいな!
    新幹線ですか、先のページにレールが写されていましたから
    遷宮もあり、混んでいるようですね
    おかげ横丁の写真の中に榊原と云う看板が写っていますが
    家内が戦前・戦後にかけて5年程疎開しており、よく遊びに行ったそうです。
    どんどんと、旅行をこれから楽しんで下さい。そして、景気をよくして下さい。

  3. ムラ より:

    ウラヤマシー!
    今回は最近の「大ヒット」のつぶやきでした。
    食い入るようにみました。
    五十鈴川の清らかさの思い出がよみがえり
    同行させていただいたようで感謝致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です