初仕事で参った参った!

5日の朝、「キッチンの入り口が狭くて、入らないので
引越し屋さんが、冷蔵庫の、ドアを外そうとしたら
配線が有って外せない」とのご依頼・・・・・
コネクターのロックの外し方を説明したが出来ない
との事で、コネクターを外すだけなら簡単と、訪問
コネクターは、簡単に外れたのですが・・・・

ドアをはずしても、ヒンジや、運送用の取っ手や
安定用の金具等も外さないと、入らない事がわかり、
外すことになったのですが

ネジが固くて、ソケットレンチでやっと取り外して

やっと搬入作業に

キッチンに入ってから、外した配線や金具を元通り
取り付けてやっと完了! 2~30分で済む予定が
1時間以上の作業に!!
引越し屋さんやお客さんに喜んで頂いたのが
救いでしたが、参った参ったの初仕事でした。

別の参った参った

 

You may also like...

4 Responses

  1. オイッチニ より:

    ムラさん
    冷蔵庫の寸法には、いつも神経を使います
    今回は、たまたま住み替えで選んだマンションに
    今まで使っていた冷蔵庫が入らなかったのですが、
    大型家電のサイズを考えずに建築設計した人は、どんな人なんでしょうね
    また、冷蔵庫を設計した人も、???ですね。

  2. オイッチニ より:

    chuta47さん
    こちらこそ宜しくお願します。
    また出す時は廃棄の時ですから、運送屋さんが
    荒っぽく分解するでしょう ^o^

  3. ムラ より:

    明けましておめでとうございます。
    今年もたくさん笑わせて頂きたいです。
    新年そうそう冷蔵庫搬入で大変でしたね。
    O型に注意!??

  4. chuta47 より:

    遅くなりましたが
    今年も宜しく!
    年初から、マクスタ投稿恐れ入ります。
    でも、この冷蔵庫また出す時大変ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です