窮すれば通ず・・・

昨日の雪で、いざ雪掻き・・・と、長靴は何処へ仕舞ったっけ・・
あっ…幕張本郷のガレージに置いてある、山へ行くときに
使う車の中だ!!!・・・取りに行けない


仕方なく、細長い商品を入れるためのポリ袋をはいて、
普段の靴(一応防水)を履いたところ、靴下もズボンも
まったく濡れず、40cm以上の吹きだまりに踏み込んでも
平気でした。雪は思いのほか靴の中には入りませんでした。

長靴ではズボンと靴の間に雪が入ってきてしまうのですが、
この方法だとまったくその心配が有りません。
靴をポリ袋の中にすると、滑りやすくなって危険です。

You may also like...

1 Response

  1. ムラ より:

    知恵袋全開でしたね。恐れ入りました(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です