駐車違反バス亭から目測10mでは駄目ですか!!

バス停から、これだけ距離を置いて駐車
したのに・・・・
IMG_3817

張られました!
IMG_3816

基本的に全面駐車可能なベイタウンで
交差点とバス停の近くは駐車禁止と
心得ていましたので、目測10m 離れ
て駐車しましたが、バス停から8.7m だ
と取り締りの対象にされてしまいました
IMG_3818

バスの運行に支障が出るはずもなく
メジャーで測らなかった私が悪い??
こんな取り締まりは何のため・・・
お巡りさんも、いろいろ事情が有るの
でしょうが、釈然としない気持ちです
免許を取って58年間、ほぼ毎日
業務で運転していて、駐車違反は
一度も、したことが無いのが自慢
 したが、ついに記録が途絶え
残念です!

You may also like...

6 Responses

  1. 期末のノルマって、存在は否定されているようですが、あるでしょう。こんな理不尽なことが権力を盾に許されていいものか。

    • オイッチニ より:

      共感して頂いて有難うございます。
      なるほど9月は半期の締月ですね
      善良なドライバーに、このように非情な取り締まりをするようでは、
      いくら否定しても、ノルマの存在を推測せざるを得ませんね。

  2. 田舎のオッチャン より:

    もう、警察へ行ってしまいましたか。駐車違反は罰金のみ納付すれば終了で、警察へ出頭すれば免許点数も引かれます。ネットでちょっと調べてみてください。(出頭するのが本来の姿なのでしょうけどね)

    • オイッチニ より:

      即、警察に行って、抗議するつもりが、
      粛々と手続きが進められてしまいました┐(´o`)┌
      今後は、じっくりと検討して対応します。
      ご助言有難うございました。

  3. 張子の虎 より:

    正直者は損をしますね、もっともっと悪質な人が多いのに、警察も違反摘発のノルマがあるのではないかと何時も思います。しかしこの違反どうにかならないのですか、ドライブレコーダーを使ってとか(素人考えですが)

    • オイッチニ より:

      異議申し立ての機会は有るようです。、
      勝てるかどうかわからないことに、正義感で
      手間や時間をかけるほど、暇ではないので
      今回は、ブログを通じて世間に知ってもらう
      だけにしました。

たまに踏切渡ってます へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です