RAX-330 ボロボロですけど・綺麗に直しましたよ。の続き

RX-330のケースは綺麗になりましたが、肝心の
内部に大きな問題が有ります。
電池ケースの中の、バネの力が掛かる部分が
割れて、わずかな接着面積しかありません。
これでは強度が足らないので、ブリスターパック
のフィルムとエポキシ樹脂系の接着剤で補強
IMG_4630

次は電池ケースの部分でケースの前後をとめる
ネジの台座が欠落しているので、接着剤で
盛り上げてタッピングネジを留める穴を開け
IMG_4631

接触不良のタクトスイッチを交換
IMG_4645

本体はこれで終了ですが、電池蓋が全く固定
出来ません。ガムテープで固定していたのは
このためでした。
IMG_4644

プラスチックの小片を成形して貼り付け
IMG_4646

パチンとロックするようにしました。
IMG_4647

これで完成です。
IMG_4649

こんな状態からの生還ですが、その気になれば
なんとか成るものですね。
IMG_4619

表側はこちら、機能に関係ないので、
穴は塞げませんでした。
IMG_4648

初めの状態はこちら
RAX-330 ボロボロですけど・・・綺麗に直しましたよ。

You may also like...

4 Responses

  1. 柳沢 より:

    RAX-330の修理をお願いしていた者です。今日、やっと実家で動作確認ができました。完璧な修理をしていただき、大感激です。本当にありがとうございました!

    • オイッチニ より:

      柳沢 様
      コメントありがとうございます。
      お役に立てて嬉しいです。
      また何か有りましたらお知らせください。

  2. 張子の虎 より:

    ご苦労様です!! 見せて頂くだけで、肩が凝ってきます。社長の頭の中も一度拝見できませんか?

    • オイッチニ より:

      たいしたものは入っていませんが、
      MRI画像を撮る機会が有ったらお見せします(^v^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です