リトミック

今日は楽しいリトミックの日8onpupink

プレイディアの子供たちは、
何をするのかなぁと期待に胸を膨らませ
目をキラキラ輝かせていましたicon12

今日は先生がハンドベルを持ってきてくださいましたekured

ハンドベルの説明を、集中して聞いている子供達redheart

一人ずつ、ハンドベルを渡されると
緊張した面持ちで「・・・り~ん・・・」
少し慣れてくると「りん・・・りん8onpupurple」と
音を楽しむ余裕もでてきました8onpublue
そしてついに「ドレミファソ」と
美しい音色を奏でることが出来ましたekured

ハンドベルの音色を楽しんだ後は
くしゃみお化けのお話を聞いたり
リズムにのってバランス遊びをしたりface02

最後にお誕生日のパネルシアターに、
いちごやろうそくを貼り誕生日ケーキ
楽しいリトミックの時間は
あっというまに過ぎていきましたstarpink