クリスマスイベント

週末の土曜日に行われたクリスマスイベントクリスマス

プレイディアのお友達はこの日をとても楽しみにしていました。
一人もお休みすることなく満員御礼の中
楽しいクリスマスイベントを行うことが出来ましたface02

当日はいつもとは違う雰囲気で
0歳児さんも1歳児さんの小さなお友達もやや緊張気味bigase
それでも、保育の中で毎日行っている
「サークルタイム」が始まりお名前を呼ばれたら
いつものように「はいってのひら」と上手にお手てを上げられましたicon12

続いてのプログラムは、大好きな「手話ソング」と「ダンス」
「サンタクロースはどこだ♪」の曲に合わせて
可愛くダンスしている様子に胸がキュンキュンheart2ren

「アート」ではクリスマスの帽子を作りました。
真剣な顔で飾りつけをしています8onpupink

プロジェクターを使った「クリスマスストーリー」や
「合奏」「ゲーム」等も楽しみましたstarblue

「プレゼント贈りゲーム」の途中で
「プレゼントをお隣に渡したくないよー」との
微笑ましいアクシデントもあり
大いに盛り上がりましたekured

沢山の楽しいプログラムの後には・・・

なんとサンタさんの登場ですサンタ

サンタさんの登場に子供達は大興奮orangeheart
サンタさんとハイタッチ
こんなに近くで見るとちょっぴりと怖いかもeku&Que


プレゼントicon27をもらった後は、サンタさんへの質問タイム

「僕のおうちにも来てくれますか?」
「もちろん行くよサンタ」の答えに、満面の笑み

サンタさんの年齢や好きな食べ物などの質問も飛び出しました8onpuorange

みんなの笑い声に包まれた
楽しい時間はあっという間に過ぎてゆき
プレイディアのクリスマスイベントはお開きとなりましたクリスマス

クリスマスの夜には、きっとみんなのおうちにも
サンタさんがきてくれると思いますよ!お楽しみにicon25