P1300668_R

こいのぼり製作

新年度が始まり、あっという間に1ヶ月が経ちました。
少しずつ新しい環境にも慣れてきて、子どもたちの笑顔も増えたように感じられます。

5月5日はこどもの日ですね。
プレイディアにも小さくはためくこいのぼりが飾られました。

子どもたちは、5月5日に向けてこいのぼりの製作を行いました。

台紙からちいさなシールを剥がして、ペタリ。
手先の動きも器用になり、できることが増えてきました。

思い思いにこいのぼりにうろこを作って、ストローを貼り付ければ完成です!

子どもたちの成長に応じて、製作の内容もステップアップしていきます。
日々目覚しい速さで成長していく子どもたち。一人一人の段階に合わせて少しずつできることを増やしていけるように、遊びを通して楽しく援助しています。