P1310701_R

お水あそび

 今年は梅雨が長引き、なかなかお外に出られない日が続きましたが、プレイディアではいよいよ水遊びが始まりました。
 むしむしした陽気の中、たっぷりのお水とこの季節ならではの玩具に、大興奮の子どもたち。

 初めての水遊びにちょっぴりドキドキなお友達も、そうっとおててを伸ばして水の感触を確かめます
 水遊びが大好きなお友達は、お顔にお水がはねてもへっちゃらです。
P1310697_RP1310694_R

 これからどんどんと暑くなってくることと思います。
夏をめいっぱい楽しむ遊びと、こまめな水分補給、美味しい給食を沢山食べて、ゆっくり身体を休め……じっとりとした暑さを振り切って、暑さを楽しく乗りきっていきます♪