IMG_9679

暑い夏の涼遊び

時期の外れた梅雨を超し、ようやく夏らしい夏となりましたね!
大変な暑さが続く毎日ですが、夏ならではの楽しい遊びで元気に乗り切っていきたいですね✨

さて、先週よりプレイディアでもいよいよお水遊びが始まりました!
園の駐車場へ車止めをして、サークルを巡らせて、人工芝を敷いて……

待ってましたと言わんばかりに、歓声をあげて大喜びな子どもたち♡

ジョウロでお水をすくってみたり
IMG_9718

お舟を浮かべて一緒に揺られてみたり
IMG_3435

水車の回る様子を嬉しそうに眺めてみたり
IMG_3449

存分に堪能することができたようです♪

お水遊びをする敷地は、午前中はちょうど日陰になる立地ですので、
直射日光に当たることなく遊ぶことができるのもいい点でした^^

途中で水分補給も挟み、体調に配慮しつつ、今夏も楽しく過ごしていきたいと思います♪