サムネ_R

みんなでおさんぽ

今日はみんなでおさんぽに行きました。

広い原っぱにレジャーシートを敷くと、子どもたちが集まってきます。
青々と茂った草原に生えていたのは、シロツメクサかな?
つぼみ組のお友達も、見て見て!
かわいいお花が咲いていたよ。
2 (2)_R

大きな木の下では、みんなでかくれんぼ。
木の裏にすっかり隠れてしまうと、ひょっこりお顔を出して「ばあ~!」

たくさん遊んだら、ベンチに座ってドリンクタイムです。
水分補給を済ませると、お手てを繋いで仲良く遊びに行く子どもたちでした。
6 (2)_R

おさんぽは室内だけでは味わうことのできない経験をすることができる貴重な機会になります。
青々と茂る芝生、道端に咲く花、燦々(さんさん)と輝く太陽の光。子どもにとって、外にあるものは全て関心の対象です。
プレイディアでは子どもの興味の幅を広げることができるように、お外での出会いと言葉掛けを大切におさんぽをしています。