プロフィール6 人物にチャレンジ

先の受賞をきっかけに、この間はバラを多く描いていました。バラばかり描いているうちに、自分自身、本当にこれで良いのか、自問自答するようになって来ました。荒削りのバラに、不満が生まれました。
そんな折、主人から花ばかり描いていては、幅の狭い絵を描くことになるよ。風景、建物、人物といろいろ描いた上で、自分の本当に描きたい物を選択するようにと言われ、ふと、われに返った思いでした。
幸いなことに、海外旅行をする機会に恵まれ、ヨーロッパの歴史的建造物、日本にはない綺麗な風景を見て、この感動を描いてみたいと、思うようになりました。そんな時期の作品です。初めての人物、花と人物を組み合わせたものを書いてみました。
上:オードリィinベニス

下:花に囲まれた女性

reiko

生涯の友として、絵を描いています。 絵の中に入れるひと時が、時間を忘れさせてくれます。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です