プロフィール12 お雛祭り

今日はお雛祭り、みなさんはお雛様を飾られましたか。日本のやさしい習慣がどんどん減って行くような気がしています。私も娘が大きくなり、お内裏様とお雛様の二体だけお義理に飾りました。
今回は少し明るい画を見ていただきたいと思います。 ベニスの風景です。
ベネチアは運河がライフライン。風の音、船べりをたたく水の音、気持ちよさそうに歌う船人のカンツオーネが心地よい。また、オレンジ、赤、黄色、緑、の鮮やかな建物は、年月を重ねたレンガ造り。それが重厚さを、かもし出し独特の文化を創っています。ベネチィアングラスやレース編みは、伝統の重みを持ち、巴里とは違った、別の意味で芸術的風土を感じます。

reiko

生涯の友として、絵を描いています。 絵の中に入れるひと時が、時間を忘れさせてくれます。

You may also like...

1 Response

  1. chuta47 より:

    こんな所で
    パスタとカフェオレをいただくと
    心がホットする気がします。
    旅してみたくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です