プロフィール13 再開

おはようございます。
まだ少し眼に不安を抱えつつ、年明けから、100号に取り組んできました。3ヶ月でやっと、95%程度の完成にまでたどり着いたというところです。
三軌会国立新美術館=六本木;5月13日~開催)の展覧会出品の審査を受けるための、最後の仕上げ段階です。今までは、世界遺産的などの有名な建築物を描いてきましたが、今回は、パリなら何処にでもありそうな、ちょっと気になる街角を捕らえてみました。写真にして別の角度から第三者的に見てみたいと思い撮影しました。
皆さんからもご意見感想がいただけたら幸いです。

reiko

生涯の友として、絵を描いています。 絵の中に入れるひと時が、時間を忘れさせてくれます。

You may also like...

11 Responses

  1. chuta47 より:

    このような絵が描けて
    幸せだと思います。
    100号・・・どのぐらいの大きさなのかなぁ~
    私的には、向かい合っている建物の色合い
    が、ステキだと思いました。
    オシャレな絵ですね。
    これからも、描き続けて下さい。
    お体には気をつけて

  2. mamaれんじゃー より:

    お帰りなさい!
    100号ってどんな大きさなんだろう?
    奥に見えるのはサクレクール寺院ですか?
    パリに行った時を思い出します(^^)
    建物の窓とか、細かい所まで綺麗に描いてあって、素人の私ですが、見入ってしまいます♪

  3. まー姉さん より:

    とても素敵な絵ですね。
    こんな街を散歩してみたいです。

  4. ひきちゃん より:

    お邪魔します。
    若い時、少し油絵習っていました。
    2枚ほど100号を書いたことがありますが
    落選しました。
    100号は大変ですね。
    遠近法で、建物が素敵に書かれていると思います。木も素敵です。
    一番手前の右側に何か入れることは難しいですか?人の後ろ姿とかバイクとか・・・
    勝手な意見ですので気になさらないでください。

  5. おざきれいこ より:

    >2009年04月21日 07:19
    >chuta47
    >このような絵が描けて
    >幸せだと思います。
    >100号・・・どのぐらいの大きさなのかなぁ〜
    >私的には、向かい合っている建物の色合い
    >が、ステキだと思いました。
    >オシャレな絵ですね。
    >これからも、描き続けて下さい。
    >お体には気をつけて
    chutaさん 建物の色は実際とは異なり自身の色をおいてみました後もう少し頑張ります

  6. おざきれいこ より:

    >2009年04月21日 08:54
    >mamaれんじゃー
    >お帰りなさい!
    >100号ってどんな大きさなんだろう?
    >奥に見えるのはサクレクール寺院ですか?
    >パリに行った時を思い出します(^^)
    >建物の窓とか、細かい所まで綺麗に描いてあって、素人の私ですが、見入ってしまいます♪
    ママレンジャーさん ヨーロッパは窓もお洒落ですね窓も多く少し減らしましたもう少し頑張ります

  7. おざきれいこ より:

    >2009年04月21日 10:08
    >まー姉さん
    >とても素敵な絵ですね。
    >こんな街を散歩してみたいです。 また行きたいです 秋から冬かけて枯葉が落ちる頃ですね

  8. おざきれいこ より:

    ママレンジャーさん 162*121の大きさのキャンバスで描きごたえはありますが辛くはないですね。後もう少し頑張ります

  9. おざきれいこ より:

    まー姉さん 秋から冬にかけて枯葉が落ちる頃がいいですね

  10. おざきれいこ より:

    ご指摘ありがとうございます。私自身検討しておりましました。後もう少し頑張ります

  11. おざきれいこ より:

    chutaさん エネルギーは入りますが辛くはないです。建物の色は実際とは異なり自身の色でおいてみました後もう少し頑張ります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です