「らしい」味わい。

 やはり「楽しい」が一番ですね。
あめとむちを使い分けるのが大切。
そう心に感じた、かねこです。

 さて、今日はワイン。
「らしい」味わいのものを探して参りました。
季節が進み、春っぽさがでてまいりました。
そんな時には、ワインも「春仕様」に
着替えたいもの。
そう、これが似合います↓↓↓

rps20170319_075339_538

~~シャトー・オー・フィリポン~~
 
 フランスはボルドーのメダルワインになります。
クラシカルなラベルからは想像が出来ないほどに、
実に軽快な味わい。

 最初は少し、閉じた感じがありました。
それが時間とともに、果実の旨みが
こぼれ出てきます。
渋みはそれほど多くないのですが、ハッキリと
葡萄の輪郭を感じることが出来ます。

 飲んでいて、実に爽やかさを感じる1本になります。
この季節には、本当に似合いますね。
少し冷やして、是非ともお召し上がりくださいませ。