お久しぶりに・・・

 昨日、生まれて2度目の違反切符をもらった、かねこです。
スピード☆スターは、マラソンの時だけに
したいもんですなぁ~(汗)(汗)
 まぁ、酔って電車に乗るときは、気をつけないといけませんね!
そうそう、先日のことですが、たぶん●年ぶりくらいに
「芋焼酎」を飲む機会に遭遇しました。
かねこの中には基本的に焼酎のカテゴリーはないんですね。
(試飲は別ですよ、別)。
なので芋焼酎といわれても、全くときめきません(笑)。
ただ、お付き合いなので拒否はいけませんね!
もう事前に飲むことが分かっていたので、
今回はこのおつまみを持参しました↓↓↓

~~イケワキ食品 黒糖そら豆~~
もう、当店ではおなじみですね。
ブロガーさんもお買い求めの方、いらっしゃいましたね。
非常に簡単なおつまみ、というかお菓子!?
乾燥したそら豆に、黒糖をまぶしてあるだけ。
そう、たったのそれだけなのですが、
コレが不思議なんですね。
 芋の甘味が・・・、苦手(笑)なかねこですが、
それを黒糖の甘味が綺麗にコーティングしてくれるんですね。
そしてコクが、お酒の深みをひきだしてくれるんです。
さすがに「危ない!?」と思いつつも、やってみると
見事な食べ合わせ、ぼりぼりいってしまい・・・、
見事に次の日、臭い。
自分の息が芋臭いことに、ショックを受けました。
ちなみに、このそら豆、以前は紫芋バージョンもありました。
こっちのほうが、もっとシャイな感じでした。
もちろん、お酒だけじゃなくてそのままでもかなりはまりますよ。
不思議なお菓子、是非ともTRYしてみてくださいませ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です