お決まりの組み合わせ

 口は災いの元。
言うだけなら、誰だって出来ますよね、簡単。
常に有限実行でありたい、かねこです。
 さて、どうやら夏は終わってしまったようで・・・。
また寒い季節がやってきます。
秋の楽しみ・・・、「さんま」ですかねぇ。
かねこは大のさんまファン。
焼きでも煮ても刺身でも、
毎日でも食べたくなります。
そんなさんまですが、ビールよりも
ワインで合わせることのほうがかなり多い。
先日も、コレでバッチリ頂きました↓↓↓

~~トリベント マルベック・ロゼ~~
 かねこのマストアイテム、「ロゼワイン」です。
どこかのCMで「満月ロゼ」なんてフレーズがありましたが、
かねこは一年中飲みます。
それくらいに大好物なんですね。
先に、このワインの紹介でも。
アルゼンチンの旨みたっぷりの蔵元。
そして品種は「マルベック」と、アルゼンチンならでは。
画像では伝わりませんが、ロゼとしては色合いは
かなり濃いほうになります。
 香りはプンプンでは無いですが、飲んでみるとチャーミングな
味わいがたっぷり。
飲み応えがあって、赤の延長版みたいな感じでしょうかね。
 品種のもつしっかりした味わいが楽しめる、そんなロゼです。
コレをキンキンに冷やして、さんまなのです。
たまりませんよ、コレ。
味わい的にロゼなら重過ぎないので、合わせやすい。
今年はいったい、秋の間に何本のロゼと出会うのでしょうか・・・♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です