かけるデザート。

 「もぉ~い~くつね~る~とぉ~」なんて音楽が
店内に流れております。
忙しさの合図ですね(笑)。
最後まで戦う、かねこです。
 さて、少し前のこと。
とあるレストランのデザート、アイスクリームが
出てきました。
そこに、クラッシュしたりんごと、カルヴァドスをかけて
食べると言うもの。
何ともおしゃれでおいしゅうございました。
 そうなんですね、アイスにお酒をかける、
これってれっきとしたデザートなんですね。
そんな意味では、これがオススメです↓↓↓

~~氷花の舞~~
 デザートワインになります。
すたっとした瓶に入っていて、200ml。
ところが・・・、強烈な甘味と旨みを兼ね備えています。
 葡萄の品種は、「ナイアガラ」。
まさに日本って感じの品種でございますね。
ラベルにも「極甘口」なんてかかれているので、
ためらう方もいらっしゃるかもしれません。
ところが、このナイアガラと言う品種、
かなり「酸」を持っているんですね。
なので、極甘口にしてもきちんとバランスを保ってくれます。
甘い中にも、ちゃんと葡萄の味がします。
なので果物のコンポートなんかにたらしても、絶品です。
こう言うの、あまり頻度は高くないのかもしれませんが、
いざって時に常備しておくと、楽しめたりするんですよね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です