ぐびぐびワイン

最近、妙に朝が恋しい。
一日のスタートを心地よく決めたい、かねこです。
これで、モチベーションが上がります。
 さて、ワインたるもの、グラスに少し注いで、
香りをとって、味わいを・・・、なんてことが
注目されるから、ちょっと面倒な飲み物という
誤解を受けるんですね。
当然、それが必要なときもありますが、まれな話。
フツーは、簡単に飲めば、それが一番美味しいとき。
ぐびぐび飲んで、美味しく酔う。
コレこそが最終的にいいんじゃないでしょうか。
そんなワインが、コチラです↓↓↓

~~モンテベッロ サンジョヴェーゼ~~
 フツーのワインに見えますが、実はコレ
1.5Lのワインなのです。
お徳用って訳なんですね。
でも単に、容量だけがお得なのではなくて、
味わいもかなりのものなんですね。
 
イタリアを代表する品種、それが「サンジョヴェーゼ」。
少し明るい色合いと、適度な酸味がワインを引き締め、
飲んでいて心地よくさせてくれます。
個人的には、この品種は冷やして飲むことが多いです。
今回のも、もちろん、そう。
 軽快な明るさを持ち、渋味もそこそこ。
しいて言えば大き目のグラスにたくさん注いで、
あふれてくる香りも楽しみたい。
まさにぐびぐびのんで、心地よさ全開ですね、コレ。
ただ、この大きさなので、冷蔵庫に入れると、
何かと苦情が多いのが、問題でしょうかね~(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です