このタレが・・♪

 どうします??
夢がホンモノになったら・・・。
宝くじ、当たらないかな~、な、かねこです。
欲張りません、少しでいいんです♪
 さて、先日TVにて取り上げられておりました。
それ以来、やはり注目度は上がっておりますね。
個人的な意見ですが、本来ならもっと売れても
いいのではないか?と感じてしまいます。
これもB級グルメでしょう、
由緒正しき、コチラでございます↓↓↓

~~伊勢うどん~~
 これがねぇ、たまらんのです(笑)。
うどんと言えば・・・、讃岐が有名ですが、
ご当地うどんの1つ、それがこの伊勢うどん。
 特徴は、簡単に噛み切れる「コシのない」うどん。
そして、たまり醤油と砂糖のやや甘めの「つゆ」ではなくて
「タレ」、となります。
なんでもTVでやっていましたが、麺は1時間もゆでるそうな。
 さて、これは簡単。
お湯のなかで3分ほど茹でて、タレをかけるだけ。
真っ黒のタレですが、ほんのり甘いんですね。
そして本当に柔らかくて太いうどん。
これがものすごく、タレに馴染んでいくんですね。
よくかき混ぜることで、どんどん麺に絡みます。
ここにネギ、これだけで幸せの時間となります。
 奥深き「麺」の世界。
とくにうどんはご当地色がかなりありますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です