これ、強烈・・・。

 最近、妙に「ツナサラダ」の確率が
多いんです。
シンプルが一番の、かねこです。
 さて、待ちに待っていたものが
入荷をしてきました。
コレを以前飲んだのは・・・、だいぶ前。
相当前になります。
なので、イメージを描いていたのですが、
予測とは違っていました。
それも、良い意味で強烈に違っていたのです。
そんなワインが、コチラ↓↓↓

~~ドメーヌ・マスロー ロゼ~~
 フランスはラングドック地方のワイン。
当店でもずっと人気の「ドメーヌ・マスロー」ですが、
その隠し玉とも呼べそうなロゼが
入荷をしてきています。
 以前の印象、もっと色合いは薄かったんですね。
ただ、そのひ弱さとは裏腹に、ものすごく
フルーツ感が漂っていました。
今回・・・、赤ワイン?かと見間違うほどの
色合いの濃さ。
画像で伝わらないのが残念ですが。
 そしてグラスに注ぐと、以前よりも強烈に
旨みの宝庫。
イチゴのような甘くて素敵な香りが
部屋中に充満します。
そして適度なミネラル感もあるので、
だら~んとした感じは一切無し。
シャープとまではいきませんが、
程よい感じに仕上がっていました。
 確かに・・・、「ロゼ」と言うよりは「赤ワイン」の
カテゴリーとしてもいいかもしれません。
この自由で素晴らしいワイン、
良いですね。
自然派ならではの旨さが、嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です