これこそ、珍味!

どうも最近、帰り道に誘惑物が多いんです。
明らかに負けそうになっている、かねこです。
ドーナツ屋さんは、まもなく閉店ですが・・・(汗)。
 さて、先日の事。
珍しく研修に出かけた際、いろんな話をお伺いすることが出来ました。
やはり人間たるもの、刺激がないといけませんなぁ。
おかげで、何だかやる気の塊!?になっております。
その中で、ちょっとステキな話を小耳に挟んでしまったから、さぁ大変。
早速、「かねこ包囲網」で入手してみました↓↓↓

~~揚げぎんなん~~
 ありそうで無かった(知らなかった?)、コレ。
そうなんですね、ぎんなんのおつまみというか、スナックといいますか。
ちょうど今、シーズンですよね、ぎんなん。
話はそれますが、先日の台風の最中、あのモーレツな
嵐の中、銀杏を必至に拾っていた男性をみかけました。
恐るべし執念ですね!
 元に戻しましょうか(笑)。
ぎんなんって、茶碗蒸しか煎って食べるか、はたまたおでんか・・・。
この揚げるってスタイルは、かねこは初体験です。
さっそく試食をしてみますと・・・、
はい、ぎんなんそのまんまですね!!
最初口に入れたときは、正直言って???みたいな感じ。
味を感じないんです。
ところが噛み締めていくと、
ぎんなん特有の「苦味」が、ちゃんと現れてくれました。
この完成度には、ちょっと驚き。
 となると・・・、やはり「酒のおつまみ」的な要素が
強いように思えます。
これで日本酒?焼酎??泡モノはちょっと・・・でしょうか。
どちらにしても、これは面白いと、かねこのセンサーが
ブンブン震えております。
 世の中、何処にヒットの影が隠れているかわかりませんな~♪♪

これこそ、珍味!」への2件のフィードバック

  1. →セラヴィさん。
    ねっ、美味しそうでしょ。
    コレをピスタチオの替わりにケーキに・・・、苦っ(笑)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です