こんなの、お久しぶり・・・。

 距離は、少しずつ。
自分のペースで消化していきましょう。
着実に、がモットーの、かねこです。
 こうも忙しくなってまいりますと、ワインなんぞ
飲んでる暇が・・・、あるんです(笑)。
これは、仕事なので、仕方ないですね♪♪
どうしても今月に味わって頂きたい、
そんなワインがありまして。
急遽、入荷となりました。
それが、コチラです↓↓↓

~~トゥール・ボワゼ マルベック・アリカンテ~~
 南フランスのワインになります。
ちょっと、当店には似つかわしい!?そんなラベルの
このワイン、品種は「マルベック」と「アリカンテ」になります。
アリカンテとは、グルナッシュの別名、そうご説明
させて頂ければ良いでしょうか。
 色合い、かなり濃い目の紫。
香りはいかにも!的な完熟したフルーツの香りがします。
飲んだときの印象としては、「マルベック」の特徴が
かなり良く出ています。
アルコールの高さ・ボリュームが一気に襲ってきます。
かなりドライな印象で、
不思議なのは最後にはちゃんとスッと引いてくれる、そんな
味わいなのです。
 このタイプ、よくスペインのワインなんかに多い気がします。
いやぁ、濃厚。
でも、その味わいがかなりクセになります。
今の時期らしい、どっしりと構えて旨みを味わいたい、
そんなタイプですね。
かねこはコレを試飲しながら、
青いチーズを真っ先に思い浮かべてしまいました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です