さっぱりと、飲みましょう♪

 日焼けは、大敵。
昨年は非常に痛い想いをした、かねこです。
今年は、存分に気を付けているのですが・・・(汗)。

 さて、最近の事。
とある方からの助言!?において、
非常に興味をそそられました。
それ以来、白ワインにハマり始めております。
今回はコレ、スカッと美味しくいただけました↓↓↓
rps20160619_074310_962

~~エゴット トレッヴィアーノ&シャルドネ~~

 イタリアは、エミリア・ロマーニャのワインになります。
品種はもちろん、「トレッヴィアーノ」と「シャルドネ」になりますね。
この組み合わせ、こんなにも素晴らしいとは思いもせず・・・。

 色合いは、やや控え目なイエロー。
爆発的な香りをまとっているというわけでもございません。
あえて、おとなし目とでも言っておきましょうかね。
口にしてみると、最初はドライな印象。
しかしながら飲みこんでみると、最後に
ふっと香りがついてくる、そんなイメージとなります。
お互いの品種の、足りない部分を補い合っている、
そんなワインになります。

 これはもう、キンキンに冷やしてコースではないでしょうかね(笑)。
単体で飲んで、非常に心地よさを感じる1本でございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です