しなやかさ。

 相手の立場になって、考える。
この大切さを再確認している、かねこです。
いつも、肝に銘じておきたいものですね。
 さて、若かりし頃(笑)。
「大人」のイメージって、持ってました?
例えば、懐の深さとか、優しさとか・・・。
当然かねこも、ありましたよ。
今大人になって、そんな理想形には
なっておりませんが・・・(汗)。
 そんなイメージのワイン。
先日久しぶりに口にしたのですが、
やはりぶれずに美味しかったんですね。
それが、こちらです↓↓↓

~~ジネステ・カルトノワール~~
 フランスはラングドック地方のワイン。
南なので、味わいのイメージとして
連想をしやすいかもしれません。
ところが、そのイメージをぶち壊すくらいの
味わいなんですね、これが。
 タイプとしては、かなり濃い目のワインになります。
ブレンドタイプで、それぞれの個性がキレイに
表現をされています。
しかしながら、単なる味の濃さでは終わらせない、
素敵な「しなやかさ」を持ち合わせています。
柔らかさとも少し違う、
これこそまさに大人の品格とでも
申しましょうかね。
飲んでいて、最後はちゃんと語りかけてくる。
派手に主張はしませんが、
その存在感は圧倒的です。
それくらい、印象の強いワインになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です