しみる旨さ。

 「ご挨拶」は非常に重要。
コレだけでも、モチベーションが変化する、かねこです。
人類みな兄弟か!?
 さて、食べ物で癒されたり、ホッコリしたしりすることって
有ります??
かねこは、大いにあるんですね。
「やっぱり、これだよね~!」なんて気分になっちゃうヤツね。
先日試食したコレも、そんな気持ちに
させてくれるくらい美味しかったんですね↓↓↓

~~出雲蕎麦 つるっと細麺~~
 島根県、そう、出雲大社が有名ですよね。
門前町には、蕎麦が必ずと言っていいほどありますよね。
今回は、ココの画期的なそばだったんです。
 このメーカーさんのものは、通常でも扱いを
させて頂いているのですが、このタイプは初めて
入手いたしました。
いたってシンプル。
90秒、鍋の中で茹でて、
スープ入れて終了、たったのコレだけ。
 まぁ、蕎麦のおいしさは知っていたのである程度の
イメージはできていたのですが・・・。
まさに、「しみる旨さ」とはこのことでしょう。
極細の麺はしっかりと香りもあり、まさに上級品。
さらにっ!つゆがたまらんのです。
なんともいえない上品な深みのある味わい。
規定量どおりに作ったのですが、
おもわずどんぶりまで飲み干したくなる!?そんな感覚。
お手軽で、ココまで旨いとは、まさに脱帽でございます。
ちとお値段的に・・・、でしょうかね。
でも、食べてみれば納得の味わいですよ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です