どうしても伝えたい!

 今月の走行距離、記録更新♪♪
だいぶ体力とスピードがついてきた、かねこです。
来月も、自分を信じて頑張りましょう(笑)。
 
 ところで、今日はどうしても伝えたいことがあります。
「ブログを止めます・・・、ウソです!」。
先日、ものすごい食材に出会ったんですよ。
鳥肌がたつくらい、それくらいに感激をしてしまいました。
大げさかもしれませんが、
たまにはこんな刺激的な出会いも、いいですね↓↓↓

~~セミドライサラミ~~
そう、サラミ。
でも、フツーのサラミではありませんぞ♪
いつもお肉をこよなく買いに行く、「シェフミート・チグサ」さん。
ここでこのサラミを発見。
一目惚れで即っ、購入。
で、家に帰って食してみると・・・。
セミドライなので、フツーに手でも裂くことが出来ます。
特有の臭みと言いうか、嫌な感じは一切無いんです。
少し大きめに切って、いざ口の中へゲートイン。
・・・・・・???
口の中で、溶けるんですよwarau
フツーのサラミは、口の中で脂分が残りますよね、
べちゃっとした感じで。
ところがコレは、それが無いんです。
レベルの高い生ハムは、口の中の温度で脂分が溶ける、
あれと全く同じ現象がおきているんですよ。
そのあとビールで流し込んでも、一切残らない、それどころか
また欲しくなる。
こんなサラミは、本当に初めてでした。
ってまぁ、サラミでコレだけ語る人間も、珍しいですね、きっとface07
値段もそんなに高くないので、これは常備おつまみとして、
かねこの家にストックしておきたい、そう感じましたよ。
以上、大コーフンのサラミレポでした(笑)。

どうしても伝えたい!」への5件のフィードバック

  1. ひとつちょうだいな。
    今晩ヨロシコ★
    でないと
    イタズラしちゃうよ!w

  2. →彦にゃん。
    食べちゃったので、今度買っていきます!
    本当にヤバいでっせ♪

  3. そうかそうかっ♪
    今日はいたずらしに行く
    チャンスだなっ!
    この前買った
    ゴボウとピスタ♪
    あとはジュラジュラら~♪

  4. →38さん。
    ダメですっ!ちゃんとかねこのいるときにしてくださいねっ(笑)。
    →お豆さん。
    本当に食べていただきたい、それくらいに感激モノです。
    サラミでここまでコーフンするとは、思いませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です