みその恩恵♪

 忙しさ=乱雑になる。
これは、本末転倒。
何事にも気をつけたい、かねこです。
 さて、先日の事。
約500アイテムのサンプルの中から
かねこ自身が埋もれそうになり(笑)、奮闘をしておりました。
その中に、今まで欲しくてたまらなかったアレ、
含まれておりました。
早速入荷をしてきております。
それが、コチラなんですね↓↓↓

~~まつや とり野菜みそ~~
 今風に言えば、「鍋の素」でしょうかね。
全然そのままかぁ(汗)。
味噌LOVEなかねこにとって、これほど嬉しいものはありません。
以前から欲しかったのですが、なかなか
販路が開けないでいました。
 
 石川県では、「鍋」と言えばこれが当たり前だとか。
なんでも江戸時代から食されてきていて、
昔はこれでお鍋を作ることが滋養強壮になって、
重宝されたそうな。
 今年、「お一人鍋」のパンダちゃんで
夕食を食べているかねこ、早速持ち帰り、ぐつぐつしてみました。
・・・・・・、やばいです♪
色合いはもう少しあっさりしているのかと思いましたが、
実際に食べてみると結構コクがあります。
野菜ももちろんですが、やはり油揚げとか鶏肉とか、
そのあたりとの相性がかなり良いですね。
水に溶いて、入れて煮るだけですが、
この微妙なニュアンス、自作では出せない味ですね。
ちなみに・・・、辛党の方のために、「ピリ辛バージョン」も
ご用意がございます。
あまりの旨さにがっつきすぎて、
豆腐で口の中を火傷したのは・・・・、ヒミツです(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です