らしさ。

 「何が最優先か?」。
これを考える力が備わると、
何事もスムーズですね。
常に進化したい、かねこです。
 さて、ワイン。
人間もワインも同じ、やはり「らしさ」は大切ですよね。
意外性の一面も大切ですが、基本は
やはり忘れたくないもの。
そんな思いにさせてくれるワインが、
コチラにになります↓↓↓

~~フェルム・サンマルタン ロマニ~~
 フランスはコート・デュ・ローヌ地方のワイン。
この土地と言えば、やはり「濃い・旨」な産地として
名高いですね。
この蔵元は、標高の高い土地ではるか昔から
栽培に取り組んでます。
畑からアンモナイトなんて出てきちゃう、そんな場所。
 ローヌ「らしさ」でもある、
しっかりしたフルーツの香り、そしてキメの細かいコク、
もちろんしっかりと詰まっています。
口に含んでも、何の違和感もありません。
それどころか、時間の経過とともにどんどん
旨みが溢れてくるではありませんか!
 色の濃さとは裏腹に、実にスムーズなワインになります。
自然派ならではの、飲んでいて楽しく軽快になる、
そんな味わいの1本。
こう言うのは、日本の食卓にも
フツーに溶け込んでくれるので、嬉しいんですよね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です