カリカリの上に♪

 「カリスマ」と呼ばれる人間になりたいですね。
それには、全く足りないものだらけ。
いくつになっても修行の、かねこです。

 さて、本日は「おつまみ」のお話。
「いかにお手軽に、美味しく作れるか」が、
個人的にもテーマとなります。
その為であれば、飽くなき探究心は
誰にも負けないんですけどね(笑)。

先日、これを持ち帰り、試してみたんですね。
そう、カリカリの上が最高によく
似合いました↓↓↓
rps20160512_164912_554

~~あんちょび入り じゃこのオイル漬け~~

 これがですね、売れ続けているんですよ。
「ちりめんじゃこ」を、オイルで漬け込んであるという
シンプルさなんですが、実に奥深い。
もちろん、このまま食しても十分に美味しですし、
パスタなんかに和えても、ばっちりです。

 かねこは・・・、まず、バゲットをカリカリに焼きました。
そしてそこに、「にんにく」をスリスリしてあげるんですね。
その上に、これをトッピング。
そうそう、海苔を引いたほうが、もっと美味しかったりします。

 基本的にはあんちょびも入っているので、塩分なんかは
このままで十分でございます。
チーズなんかをプラスしても、もっと深みがでますね。

これで、ついつい食べ過ぎてしまいました(汗)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です