キャンティ、その偉大さ。

  たまには、良いじゃないですか。
気が狂うまで寝ることにチャレンジした、
かねこです。
結果??
いつもの時間に起きてしまいました(汗)。

 さて、本日はワイン。
かねこは、赤ワイン好きです。
その中でも、あまり味わいの濃くないほうが好みだったりします。
飲み疲れしないとでも言いましょうか。
そんななか、これはかなり偉大な味わいが
致します↓↓↓
rps20160527_152306_809
~~メリーニ キャンティコヴェルノ~~

イタリアはトスカーナが生み出した偉大なるワイン、
それが「キャンティ」となります。
光り輝くサンジョヴェーゼの味わいがなんとも言えません。
しかしながら、このブログでご案内するくらいですから、
フツーのキャンティではございません、悪しからず。

 とにかく・・・、ものすごいボリューム感。
色合いはキレイな紫、その中に透明感のあるクリーンさを
感じさせます。
そして口に含むと、ふわっとした香りの奥に、程よいコクが
しっかりと主張しています。
これ、かなりキャンティとしては異例の味わいかもしれません。

こういうワインは、じっくり味わいたいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です