シャープ!!

 無駄が多いもの。
仕組みをすっきりさせるだけで、効率は上がります。
それを十分に気をつけたい、かねこです。
 さて、泡モノと仕事には、
「甘さ」が必要ないと断言できる(笑)かねこですが、
こんな素敵なものに、出会いました。
コレは・・・、いろんな意味で
「アタリ!」です↓↓↓

~~グリモウ カヴァ トランカディス~~
 スペインの泡モノ、カヴァになります。
バルセロナのそばにある、地元の消費が圧倒的に多いワイナリーだそう。
ラベルもタイルみたいでオシャレさんですね。
 で、何が凄いって・・・。
価格は決して高くは有りません。
なのに、しっかりと長期熟成されています。
いかにもシャンパンと見間違いそうなくらい
キメが細かく仕上がっていて、酸も抑え目。
この時点でちとコーフン気味です。
そして、「ブリュット・ナチュレ」なので、甘さが少なく、
シャープな味わい。
かねこの大好物、「ブリュット・ナチュレ」に、また
出会えました!
こういうキレ味、本当に助かります。
どうしても飲んだ後の甘さって
気になるのですが、これだったらバッチリ。
ここは個人差で好みが分かれるところかもしれませんが、
かねこは大歓迎。
毎日は飲みませんが、ちょっと楽しくなってきたかもしれませんね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です