シンプルだねぇ~。

 最近SNSで、妙に友達申請のリクエストが多い、かねこです。
大丈夫だよ、俺は元から、そんなに友達いねぇから~(笑)。
 さて、「素材の美味しさ」って、どんなときに
発揮されるんでしょうか。
当然料理や調理をされる方のテクニックもそうですよね。
魔法にかかることで、ぐんと美味しくなる。
それも間違いでは無いのですが、
「シンプル・イズ・ベスト」とはよく言ったもので。
余計なモノを足さずに、シンプルに作り上げると
こんなにも美味しいのかと、感激な商品に
出会いました↓↓↓

~~藤田水産さん 鮭とば~~
 北海道の名物といえば、やはり「鮭とば」ですよね。
あの口の中に広がる・・・、香り(笑)。
猫になった気分で楽しめます。
 関東で出会う鮭とばは、比較的ドライタイプで
塩分も強いものが多いのが現状かもしれません。
当然日持ちの問題もあるんでしょうし。
 ところが今回のは、まったくもって違うんですね。
口に入れた瞬間、本当にソフトタイプなんでふわふわです。
しかも、噛むほどに甘味が広がっていくんですね。
塩分も本当に少しだけ。
当然ですが添加物も保存料もなし。
ある意味コレが、贅沢な仕事なのかもしれません。
お酒のつまみとしてはかなり極上になると思いますが、
こういうのを口にする機会があって、本当に良かったです。
 社内で試食をして、残りは大事そうに
隣の中じぃが抱えて帰りました~face05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です