スカッとしました!

 自分の限界にチャレンジ。
いつでもその魂は忘れない、かねこです。
達成感、味わいたいですもの♪
 
  さて、このところ新商品ラッシュが続いておりまして・・・、
さばくのに一苦労しております(汗)。
 ワインも、そろそろ美味しいもの無いかな~、と
探しておりましたら、出てきました♪
白ワインで、かなりご機嫌な感じ、
こちらです↓↓↓

~~ドメーヌ・デュ・マージュ・ブラン~~
 フランスはガスコーニュのワインになります。
隠れた産地として、人気のある地方ですね。
品種は、やはりこのあたり特有のブレンドになります。
 ほぼスペインに近い産地なので、基本的に
味わいのボリュームがあるであろうことは想像しておりました。
実際に口にしてみると、まずは香りですね。
かなりフローラルと言いましょうか、果実の感じが
強めに出ております。
そして、口の中でそれがきれいに
はじけるのですが、それを助けているのが
「酸」になりますね。
かなりこちらも、強さを感じます。
しかしながら、それが上手に味わいを
まとめ上げてくれていますので、
最後までまどろっこしさを感じずに、
すっと飲むことができるんですね。
 個人的には、少し冷やし気味のほうが
美味しいかなと。
そしてそれをごくごく飲むことで、かなりスカッとしますよ♪
これから春に向けて、飲んでおきたい1本ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です