ストレートな旨み。

 いつまでも、大切にしたいですよね。
相手を思いやる気持ち。
商売のキホンだと感じる、かねこです。
 さて、ワイン。
世界中でワインが造られていますが、
その国によって代表的品種ってありますよね。
気候だったり土壌だったり、
様々なので当然なのですが、
それ以外にも楽しみがありまして。
このワインも、まさにそれではないでしょうか↓↓↓

~~トレロンガレス シラー~~
 スペインのワインですね。
この国の代表と言えば、そう、「テンプラニーリョ」ですね。
ところが、今回はシラーになります。
この異端児な感覚、かねこの心をくすぐるではないですか!
さっそく試飲となりました。
 最初の香りは、おとなしいのかと思いました。
ところが、ほんの少し時間を置いただけで、豹変したのです。
シラー特有のスパーシーな感じは当然健在。
そこに何ともいえずフルーティな香り。
まるで南フランスのヌーボーでも飲んでいるかのような、
フレッシュさとフルーツ感にあふれています。
 葡萄のストレートな旨みが感じられます。
なので、やぼったい感じも一切無し。
透明感のある、そんなタイプのワインですね。
いいですよね、こう言うタイプ。
何の理屈も要らない。
ただ一言、「旨いっ!」と思えます。
 自信をもって造ってくるだけのことはありますよね。
ちょっとクセになってしまった、お勧めの赤ですよ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です