ハード☆パンチ!

 月が変われば、ツキも変わる。
楽しい一ヶ月にしたいと願う、かねこです。
まずは・・・、メンテナンス♪
 さて、どえらいものを発見いたしました。
このところの「クラフト・ビール」なるものの勢いは
とてつもなく・・・。
大手には出来ない、個性的な味わいがたくさん。
そんな中、コレは・・・、凄い(笑)↓↓↓

~~キャプテン・クロウ エクストラ・ペールエール~~
 外見からして、いかにも内容の濃そうな
クラフトビールでございます。
一応、長野県でつくられているのでしょうかね。
何が凄いって、全てがとてつもなく凄いんです・・・。
 ホップはかなりの量を使っているらしく、
グラスに注いだだけで、それがすぐに分かります。
香りの広がりが、とんでもなくすごい。
そして色合いも濃い目。
いかにも「飲むぞぉ~!」という感覚に
させてくれます。
 口に含むと、最初はホップの香りが脳天を
突き抜けるくらい来ます。
なので、一瞬「あっ、フルーティじゃん」なんて
感じるのですが、その後のボリュームが凄い。
苦味の大洪水が押し寄せます。
そして、飲み終わった後も、ずっとそれが
続いていく感じ。
 比較的「さらっとタイプ」を好むかねことしては、
久しぶりにハードパンチなビールを飲みました。
若干、胃が重たくなったのは、気のせいでしょうか・・・(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です