魅惑の品種

 焦れば焦るほど、結果は伴わない。
そんなときには、何もしない。
自然体がもたらす効果を信じる、かねこです。
 さて、先日チリのワインを紹介させていただきました。
実はコレには、続きがありまして・・・。
チリのワイン、その特徴は
「味わいがしっかりしている」、「安い」など。
つまり、我々の言葉で言うと
「コストパスォーマンスが高い」なんですね。
んで、コレも、やはりそうなんです↓↓↓

~~アルパカ カルメネール~~
 チリの大ヒットシリーズ、「アルパカ」ですね。
スーパーにも、フツーに並んでおります。
しかしながら、この品種に注目をして頂きたいのです!
 「カルメネール」。
チリの固有品種と言っていいでしょう。
個人的には、この品種が大好物だったりします。
カベルネよりも渋くなく、メルローよりもひ弱でなく、
シラーよりもスパイシーさが派手でなく・・・、みたいな。
余計に分かりにくいですかね(汗)。
 グラスに注いだ瞬間から、その香りは
どんどん上がってきます。
プラムのような完熟したフルーツの香り、
それでいて飲んでみると、思ったよりもしつこさを
感じません。
赤ワインとしての、キメの細かさがちゃんと
認識できます。
 んで、この価格でしょ、たまりません(笑)。
是非とも、この素晴らしい品種を知っていただきたい。
そのためにも、このワインは欠かせないかも知れませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です