ビール列伝④

 最近、思い通りにいかないことが非常に多い。
こんな時は・・・、「何も考えない」を実行したい、かねこです。
息を抜いて、リラックス♪
 さて、最近何かと話の絶えないのが、「ビール」ですね。
皆さん、本当にお好きだ事。
かねこも、少しずつですがハマッてきました。
勢いに乗って、今日はビール列伝のその④です。
本日のお相手は、コチラ↓↓↓

  ~~タスカービール~~
 ラベル、かわゆいですねぇ~♪♪
初体験なのですが、ケニアのビールだそうな。
ってことは、コレを飲むとマラソンが早く・・・、
走れるわけないですね、ハイ(笑)。
ケニアは行った事も無いですし、もちろん飲んだこともありません。
ビールがあることすら知りませんでした。
 
 さっそく、テイスティングぅ~icon12
むむっ、これはかねことしては、初めてです。
口に入れた瞬間は、苦味と言うかボリュームが
それなりに感じるんですよ。
ちょっと薄めの、日本のビールかなぁくらい。
しかぁ~し、ココからが真骨頂。
後味が・・・、消えるんです!!
 
 喉を通過すると、何の苦味も残らない。
まるでその存在を消してしまうかのように、すっと消えていきます。
だってビールでしょ、初めての経験です、ココまでのモノは。
不思議ですねぇ~、個人的には飲み足りないくらい。
 暑い国のビール、意図的にそうなっているのかは分かりませんが、
これはグイグイといけちゃいます。
かといって、薄っぺらい訳ではないので、面白いです。
ちょっと薄濁りな感じのしっかりしたゴールドカラーでした。
 本当に今回は、ビールと言うよりも別の飲み物のようでした。
次回は・・・、あの有名なエールビール編です(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です