ビール列伝⑥

 悪魔の誘惑か、それとも・・・。
カーキーズ★ナイトをどうしようか悩んでいる、かねこです。
スペアリブ、食べたいぞっ(笑)。
 さて本日は「ビール列伝」です。
しかも今回は・・・、フツーじゃないwarau
そうなんです、何がフツーじゃないかって言いますと・・・。
人間は固定観念が抜けない生き物。
なので、ビールと言えば?
そう、あのゴールドや琥珀色。
ところが今回、ものすごいヤツに出会いました↓↓↓

 ~~知床Draft~~
 北海道の地ビールですね。
実はこれ、ヨーカドーの北海道フェアで、申し訳なさそうに
並んでいたので、興味本位で買ってみました。
もっと大々的に並べればいいのに・・・、なんて思いながら。
まずは・・・、色??
見ていただいて分かるように、グリーン。
と言うよりは青汁。
残念ながら、この時点で「美味しさ」を感じないのは
かねこだけでしょうか。
香り・・・、ビール特有のホップが・・・、無い。
不思議と、抹茶の香り。
飲んでみる・・・・・・・・・・・・(笑)、以上!!
そんなわけにもいかないので、ちゃんと説明を。
あくまでもかねこの私見ですよ、「これはビールじゃない!」。
苦味無し、薄まった抹茶カキ氷に思えて仕方ありません。
かなりさらっとしていて、後味もす~っと消えていきます。
 何だか不思議体験。
一応分類上は、発泡酒になるそうですね、はい。
さ~て、次のビールさんとの出会いに、期待しましょう(笑)キラキラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です