ビール列伝⑯♪

 本日は、「東京マラソン」なりぃ~。
当然落選なので、会社で働いている、かねこです。
さすがに大金払ってまでは・・・、ねぇ(笑)。
まぁ、いつか走れるといいなですな。
 忘れていた・・・、わけではございません、あしからず。
それだけ遠ざかっていたと言うのが正直なところでしょうか。
忘れた頃に発信の、「ビール列伝」になります。
やはりビールと言えば、その爽快感!!
グビグビっと~、ですよね、本来は。
でも、その概念を変えてくれたビールに、出会いました↓↓↓

~~丹沢のしずく ハニー~~
 まぁ、酒税法上は、発泡酒になりますけどね。
そう、注目の「地ビール」なんです、これ。
神奈川県の厚木にて、このごちそうは生まれています。
 また、フツーのラガーとかじゃないところが、かねこらしいでしょ。
こう言うのは、大いに興味があります。
さっそく入荷をしてきたので、社内にて試飲会も兼ねてみました。
ちなみに、色合いはこんな感じ↓

 香りをたくさんとりたかったので、あえてワイングラスにて試飲。
ちょっと濃い目のゴールドから、立ち上るのは少し控えめな泡。
鼻先まで持っていくと、明らかにフツーのビールとはちがう、
ハニーともカラメルともとれる香りが、広がります。
 口の中ではこの香りからホップの爽やかさへと変化をして、
最後は程よい甘味が見送ってくれます。
 BOSS「俺でも飲みやすいよ!」
 いけ「飲みやすいですねぇ~」
 よ「クリア○○ヒ」のほうが美味しい(汗) 
 中堅H「フルーティです!」
 な「少しじゃ嫌だ(笑) でも、ハニーそのもので美味しい」
 とまぁ、大抵の人は味に美味しいと感じたようです。
確かにグビグビ系ではないですが、
かなじ味わいのあるビール。
じっくりと向き合いたいですね。
食事ともあわせて、楽しい感じになりそうですキラキラ
このほかにも、違うタイプも一緒に
仕入れましたので、順番に味を見て行きたいと思いますface05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です