ビール列伝♪

 自分の7年後を想像していると・・・、
なんだか無限の力が沸いて来てしまった、かねこです。
オリンピック・・・、出たい(笑)!!
チャンスは公平にあるハズですからね♪
 さて、本日はビール列伝。
先日の「長野高地トレーニング」から持ち帰りました。
んでこのトレーニング、やはり効果がでているようで!?
平地での走りは、ぐんと楽に感じるから不思議ですよね~。
標高1500mで倒れこむまでピッチを上げたのは
うそではなかったようです。
 話が・・・、ずれました。
やはりこのあたりは「地ビール」がさかんなんですね。
ざっと数えただけでも、5社も飲んでしまいました。
その中でもじっくり飲んでみたいと思い、
持ち帰ってきたのがコレでした↓↓↓

~~軽井沢 浅間高原ビール~~
軽井沢の地ビールは、いまや全国区となりつつあり、
かなりの激戦区。
その中でも比較的新しい顔のビールがコレかもしれませんね。
かねこはいつも感じることがあるんです。
元々、ビールを飲み続けるのはあんまり得意ではないのですが、
この地ビールは特にそう感じます。
特有のボリューム感が、
口の中で飽きてきてしまうんですね。
で、これはどうだったかといいますと・・・、
実際缶にも「白ビール」と書いてあるように、
見た目はピルス系の少し濁りのある
シャンパンカラーですね。
泡のもちは、かなり盛り上がっていたように感じます。
お味は、想像していた以上に、ライトタッチかもしれません。
苦味も少なく、何処と無く爽やかさを感じます。
白樺高原を走り抜けているときのすがすがしさと、ちょっとした
冷たさを同時に感じる、そんな清涼感がありますね。
 あまり難しく考えなくても、すんなりと染み込んで来る、
そんな楽しいビールでございました。
飲んでいて、クセがないって、やはり素晴らしいですね。
現地で飲んだときは、もっと濃いイメージがあったのですが、
改めて飲んでみて、また美味しさを実感してしまいました♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です