ホンモノの味とは・・・。

今年の「マイ・ブーム」。
駅で買う、ほうじ茶だったりします。
普段は滅多に飲まない、かねこです。
 さて・・・。
この感動は、伝えるためにあるのでしょう。
先日、とある場所にて、「チーズ」を買いました。
コレを大切に持ち帰り、楽しみにしておりました。
その封印を解くと・・・、とんでも無いことが
待ち受けていたから、さぁ大変!
それが、コチラです↓↓↓

~~醍醐屋さんのチーズ~~
 千葉県が誇るもの、それは「酪農発祥の地」であること。
今では北海道などにその座を奪われておりますが、
酪農王国といえば、かねこ的には千葉でございます。
そんな千葉県の「いすみ市」にある、
手作りのチーズ工房さんなんですね。
 強引なかねこは、本当はお邪魔して
その現場を拝見させて頂きたかったのですが、
あいにくタイミングが合わず・・・(涙)。
でも我慢できずに、チーズだけ買って帰ってきたという訳です。
今回のは、バジルがちりばめてあるタイプ。
他にプレーンやガーリックなんかもおいてありました。
早速ナイフを入れてみると・・・、
何ともいえない弾力。
すっと入るのですが、しっかりそのもちもち感が
伝わってきます。
口に入れてみると・・・・・、
「クリーミー」の一言。
これ以外の言葉が見当たりません。
ものすごく透明感を感じるミルクの旨みが
口の中に一気に広がり、最後にバジルの
ほんのりした苦味がついてくる。
フレッシュチーズの醍醐味、まさにコレです!!!!!!
これこそが、ホンモノのモノの味と言えるのでしょう。
 そしてあっという間に半分、ペロリ。
フレッシュタイプなので、この後の変化を楽しみたいので、
半分は大切に保管となりました。
いやぁ、恐るべしっ!ですね。
次回は是非とも、お邪魔させて頂いて
現場を見てみたいですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です