レモンみたいな・・・

  昨日とは変わって、一気に寒いですね。
 パーカーをしまっていたので、今朝は慌てて
 着る物を探してしまった、かねこです。
  しかしまぁ、カーキーズさんの人気、本当に
 ものすごいですねぇ。
 この話題ばかり載せていると、とんでもないことに
 なっていきそうな予感(笑)。 
  でも、本当に美味しいですからね、またの機会に
 お邪魔したいと思います。
  で、今日は本業のお話。
 そう、ワインですよ~。 飲むのが仕事ではなくて、
 売ることが一応仕事なんですicon12
  常に、真新しいものは探していますよ。
 ワインをお好きな方って、以外と!?浮気しない傾向が多いんです。
 「これっ!」って決めたら、そればかり飲む。
 残念ながら、それではもったいないし、世の中には数え切れないほどの
 ワインが存在しますからね。
 なので、常に新しいものを模索して頂きたいんです。
 
  そんなアナタに、ピッタリのものが入荷して来ましたよ↓↓↓
 

 ~~ヴィニョーヴルドサライ ソーヴィニヨンブラン~~
  南フランスは「ラングドック地方」のワインです。
 この地方の「ソーヴィニヨンブラン」もかなり有名ですよね。
 暖かい地方のこの品種は、とにかくフルーティさとフレッシュ感が持ち味。
  飲んでいて心地よくなるんですよ、この時期は特に。
 イメージとして想像すると・・・、
 「グラスの中で香りが一気にはじけ、人懐っこさを感じさせます。
 苦味は感じないので、すっと飲めますが、ワインのボリュームはしっかりと
 もたらされている、バランス感のある1本」ってな感じでしょうか。
  食べ物で言えば、オイリーな食事にもあいますね。
 ローストして塩で味を整えたチキンや、シンプルな魚のグリルなんて
 たまりません。
 このワインのフレッシュさを、レモンを絞るような感覚で使ってもらえると
 実に良さが引き出されます。
  いやぁ、飲みたくなってきたwarau
 その気持ちをおさえつつ、仕事してみたいと思います!!  

レモンみたいな・・・」への3件のフィードバック

  1. まさにマリア~ジュてきな…
    デュ・ローヌとなにげに餃子が最高と思ってるさらちゃんです。。。

  2. →お豆さん。
    コメントは…、恥ずかしいです(笑)。
    早い話が、旨いっ!!
    →sarasunasさん。
    餃子、もちろんバッチリじゃないですか。
    個人的には、お好み焼きにも◎です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です