ワンランク上。

 外の世界に出てみると、自分の「位置」が分かる。
常に前を向きたい、かねこです。
いつかは、世界へ(笑)。
 さて、今回限り!?かどうかは、分かりませんが。
限定で仕入れてみました。
売れて売れてたまらなかったら、続けちゃうかも・・・(笑)。
それが、コチラ↓↓↓

~~サンタアリシア カベルネソーヴィニヨン・レゼルバ~~
 当店でもず~っと人気の、チリの蔵元ですね。
ココの、ワンランク上のワインになります。
旨くて値段も手ごろで・・・、のチリワインですが、
上のクラスになると、ぐぐぐっと味わいも変わってきます。
 まぁ、チリを代表する品種なので、ある程度期待はしていました。
しっかりと深みのある色合い、そして洗練された香り。
カベルネの青臭さにも、どこか円熟味を感じてしまいます。
渋味のレベルは、あるんですがそれほど強く感じさせません。
全体を包み込む統一感がある、そんな印象。
 樽の感じも、かなりゴージャスですね。
主張しすぎず、それでいて弱すぎず。
しっかりと溶け込んだ、飲み応えある仕上がりになっています。
 最近はあんまり、チリのワインもご無沙汰なのですが、
これはステキですね。
懐の深さを感じさせる、そんな1本だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です