ヴァン・ウタセな日

  いやぁ、今日も気持ちよい空が広がっていますね。
 これで本当に明日は、雨が降るのでしょうか・・・。
 今日も目がかゆくてたまらないかねこです。
  さて、昨日の朝、「桜RUN」をした後、少しだけ時間が
 取れました。
  ならば、久しぶりにと言う事で・・・。
 ものすごい逆風の中、幕張ベイタウンの人気フレンチ、
 「ヴァン・ウタセ」さんにお邪魔しました。
 
開店直後に飛び込み、いきなりスパークリングなんて、
 たぶん今週のお客様の中では私だけかもしれませんね(笑)。
 そんな中、何だか春を楽しめそうなメニューをチョイスしてみました↓↓↓
 
  
  ~~三種の豆とカツオのたたき~~
 まぁ、オシャレさん満開なカツオのたたきだことwarau
 食べていて何の違和感も感じないくらい、
 魚特有の臭みをうまく処理してありました。
 個人的にも豆は大好きなので、このプレートは
 かなり満足度が高かったですね!!
 まるでカツオが、私の胃袋を気分良く回遊しているようでした
 

  外をぼんやり眺めていると、何やら入学式なんですね、
 新入生が楽しそうに歩いています。
 それを見ながら、なぜかミュスカデを心地よく飲んでいるかねこ・・・(汗)。
  さて、次のお料理が運ばれて来ましたよ。

   ~~白身魚のトゥルト~~
 トゥルトとは・・・、簡単に言えばパイの包み焼きみたいと言えば
 分かって頂けるでしょうかね。
 フワッフワの白身魚が、中からコロコロ楽しそうに出て来ます。
 そして回りに添えられているにんじんや野菜達の、味の濃さったら
 ちょっと感激です。
  立ち上るバターの風味に包まれて、空を泳いでいるようでした。
  いやぁ、すっかり心地よい気分のランチタイムをありがとうございました。
 また、お邪魔したいと思いますicon12icon12
   結局、昨日はほとんど幕張界隈で一日をすごした、
 そんなような感じがします。
 

 

ヴァン・ウタセな日」への2件のフィードバック

  1. ランチに「泡」と「白」をいったとですかっ。
    贅沢だ。
    !そうか、
    それほど料理がウマい!ということかっ!

  2. そうなんです、お料理が美味しくて
    たまりませんっ!!
    「泡」→「白」、結構良くやります。
    コレを・・・、
    「かねこ式ランチの方程式」と呼びます
    (笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です